DVDコピーソフトのオススメ!!

最近、映画を見る機会があんまりなくなってきました…

学生のころは暇さえあれば、
映画好きの友人と一緒に今月はこれだけは見に行こうとチェックを入れて、
見に行ったものです。

しかも、お金もそんなになかったので、
ポップコーンは月一回の本当に楽しみたい映画のときだけに購入したりして…

あのころはお金もなかったけれど、とっても楽しかったなあなんてしみじみ思います。

映画館で映画を見るって、
結局のところ、見てる間は誰とも話さずに画面に集中するので、
一人でいっても誰かといっても同じなんですが、
それでも映画を見た後に感想や見た後の感動を共有できる人がそばにいるととってもいい気持ちになります。

そんな懐かしい思い出をいまこうして書いているわけですが、
その映画好きの友達も今は地方にいっちゃたりして、
仕事も忙しくなり、映画館に実際に足を運ぶことも減っていきました。。。

最近はなんでも楽するようになってきて、
映画もDVDを借りたり、ネット動画として見たりしています。

でも、それでもやっぱり好きな映画は映画館で見たいと思うのが本当のところです。

今度、久々にその友達が帰ってくるので、
必ず映画館で映画を見て、あのころを取り戻したいと思っています。

DVDコピーソフト 人気ランキングとオススメ!

admin / 2015年10月8日 / DVD

最近はテレビよりネット傾向?リモコン触ってない


この前の話の続き、ビデオテープも処分したいんだけど、
それ以外にも色んな使い方出来ていいな~~

そもそもパソコンの映像に変換出来るってのが便利!
今もうテレビすらそんなにつかってないもんね。。
うちのテレビほぼ起動してないよww

番組もほとんどネット放送とか、どっかでアップロードしてくれてる人いるし、
つべ探せば大抵出てくるしね。そんな絶対みたいバラエティ番組とかドラマもないし
そんなテレビ番組に執着しなくなったな~
昔はめちゃくちゃ頑張ってビテオテープに番組予約したのにwwあの頃めっちゃ懐かしい~~
ビデオテープの残量とか、番組の時間かぶってると録画出来なかったり、本当大変だったんだよね。
今の子はそんな事知らないんだもんな~

ネットで簡単にみれちゃうし、放送時間に頑張って見なくてもいつでもネットから好きな時間に見れるし、
そういう事に慣れちゃってるもんね。
まぁこの時代の変化のおかげでダビング作業も圧倒的に楽になってるんだけどw

admin / 2015年2月9日 / ビデオ

今の子ってビデオテープ知ってるの??


この前ちょっと遅めの大掃除をやってたんだけど、
いい加減ビデオテープを捨てたいんですよね~~

毎年思ってる事なんですけど、今までの録画番組をHDDからダビングしたDVDだけでももう結構な数になってきたのに、
更に昔のビデオテープが…(ヽ´ω`)もうかさばるかさばる

でも大事な番組とかも多いし、再放送だったりDVD化映像化されてない番組も多いから、
手放せないんだよね~
せめてDVDにダビングしちゃえばいいんだけど、なかなか…笑
昔はあっちつないでこっちつないでってケーブルとデッキが必要だったんだけど、
今調べたら結構簡単になってるのね…!しかもパソコンにダイレクトで映像いれられるのもあるらしくて、
このDVDのコピー方法とかすごくない?!w
しかもめっちゃ便利そう~今こんなに簡単に変換出来るならいい加減行動始める頃かな…?
いつかビデオテープの存在が抹消されるんじゃないかって結構ドキドキはしてるwww
今の子なんてもはやビデオテープすら知らないもんね!

admin / 2015年2月6日 / ビデオ